クリーニングで時短。衣類綺麗で幸せ気分☆

私は家事の中でもアイロンがけが嫌いなので、カッターシャツのクリーニングは本当に助かります。
形状記憶のシャツでも多少の洗いジワはできてしまい、夫はピシッとシワ一つないアイロンのかかったシャツが好きなので本当に苦労します。毎回毎回クリーニングに出せませんが、汗ばむ季節は襟周りが脂で黒く変色してくるので、タイミングを見ながらクリーニングのお世話になっています。

自宅で洗濯できるスーツも今はありますが、やはり他の洗濯ものと分けてもジャケットの型崩れも心配ですし、スラックスは綺麗にアイロンされて仕上がってきますので、時間のない独身の方、また面倒くさがりの主婦にとってもクリーニングは大変重宝します。

また知らないうちに付いてしまったシミなども、クリーニングに出せば染み抜き処理もしてくれます。
日が経たないうちに出すことと、もしわかればシミの成分(脂、血液、調味料の種類)をお伝えしておくときれいに染み抜きされて返ってきます。
クリーニングから返ってきたら気になっていた部分が綺麗になっているか確認するようにするとトラブルを避けられますね。

あと、普段家で普通に洗濯するだけでは、とくに綿素材のものは夏の時期に汗のニオイが染み付いてしまうことがあります。そんな汗抜き処理もクリーニングできれいにしてもらえます。私はお気に入りのTシャツは長く着たいので時々お願いしています。

スカーフやマフラーなどの小物類を自宅で「弱」洗濯したにも関わらず、縮ませたり色落ちさせてしまったことがありショックだったので、頻度の多い小物もシーズン終わりにはクリーニングに出すようにしています。

出した洋服などが透明なビニール袋にカバーされて返ってきますが、お店の人からこれは運搬時の汚れの付着を防止するためのものなので、自宅に帰ったらカバーは取って通気をよくしてあげてねと言われました。重くて型崩れが気になるジャケットなどはしっかりしたハンガーに掛けなおしてあげるようにしています。
クリーニングで衣類を大切に着ながら時間も短縮でき、汚れやニオイを取り除きピッシリとした衣類を着れば、気持ちもハッピーですね。

宅配クリーニング口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です